架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2010-10-10から1日間の記事一覧

波乱の木崎湖輪行キャンプツーリング二日目その3〜小熊山、そして帰京〜

帰ってきてみるとジェイソンさんが今日の作業の仕上げにかかっていました。 更に、息子さんから何やら指示が飛ぶと、ジェイソンさん大きめの廃材を探し始めます。その内の一個を取り上げるとチェーンソーであっという間にカボチャ(ハロウィン仕様)を作成し…

波乱の木崎湖輪行キャンプツーリング二日目その2〜木崎湖一周聖地巡礼サイクリングwithブロンプトン〜

友人Y氏はキャンプ場でレンタサイクルを借り、私はブロンプトンで木崎湖を一周しました。と言うかこれが主目的だったような。前回これをやった時はまだ愛車がブロンプトンではなくCarry-meだった時でした。相当しんどかったのを覚えてます。 前回同様キャン…

波乱の木崎湖輪行キャンプツーリング二日目その1〜晴れたッ!〜

目覚めてみると、雨が止んでる。朝霞の木崎湖も何か良い感じだ。 キャンプ場がチェックアウト11時なのでそれまでにテントを片付けなくては。ぼちぼち取りかかってるとジェイソンさんイベントの方も準備が始まっていた。それを眺めながら荷物の片付けと撤収作…