架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

都産某浜松町館で催された「おねがい☆10周年祭」に行ってきました

SPONSORED LINK

「おねがい☆10周年祭」公式web
正直、同人誌を買いに行くというよりは、東京に来る木崎湖キャンプ場のとっちーさん(先月のエクレシヤでMCを務めた、木崎湖に於ける「おねティ」シリーズ聖地巡礼活動最大の功労者)と縁川商店の皆さんに挨拶に行くつもりで参加しました。
 
木崎湖で感じるホスピタリティをまさか浜松町で感じることになるとはなあ。キャンプ場で販売されているお酒は全て試飲可能(私はブロンプトンで来ていたので飲めませんでしたが)、休憩スペースが用意され、お茶とお菓子が用意されている等、同人誌即売会とは思えない巡礼者の憩いの場となっているようでした。
 
こういうオンリーイベントもいいなあ。殺伐としてないイベントは寛げる。毎年の恒例行事とかになってくれると嬉しいなあと思ったりしました。そういや今年の秋は立川市はまたお祭りにとっちーさん呼んでくれるのかな?