架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

散髪&寸胴鍋を買ってきた

SPONSORED LINK

散髪にわざわざ府中に行ってきました。距離にして10km無い位なのでブロンプトンなら余裕で行けます。そう言えば福岡時代も箱崎に引っ越してからも六本松の散髪屋に通ってたなあ。というか立川の散髪屋をそろそろ見ておかないと。
 
散髪後、府中本町のイトーヨーカドーで寸胴鍋を買いました。鍋ものやカレーをするための鍋を物色してたんですが、うちのコンロは狭いので大きい鍋は置けないんです。なので背が高く、口は21cmの寸胴鍋を購入。内面がテフロンコートで底面IH対応なので焦げ付きにくく、IHクッキングヒーターを買って茶の間に置いて、TV見ながら鍋やるのも可能そうです。鍋一つに5,000円以上したけどね。ティファールでもないのに。