架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-02-06から1日間の記事一覧

中国相手にスコアレスドロー

サッカーの話。 中国相手なら大量得点差で勝つかなとも思ってたんですが(昔ほど中国サッカーが酷いわけではないと言うことを念頭に入れていても、それでも大量得点差は付くんじゃないかなと)、蓋を開けてみればいつもの決めきれない「決定力不足」の日本サ…

散髪&寸胴鍋を買ってきた

散髪にわざわざ府中に行ってきました。距離にして10km無い位なのでブロンプトンなら余裕で行けます。そう言えば福岡時代も箱崎に引っ越してからも六本松の散髪屋に通ってたなあ。というか立川の散髪屋をそろそろ見ておかないと。 散髪後、府中本町のイトーヨ…

マックでニューヨークバーガーを食す

Big Americaシリーズ第二弾がニューヨークバーガーですが、昨日食べ損ねましたので今日散髪行った帰りに食べました。 上からマスタードソースにレタス、トマト、チーズ(モントレージャック)、ベーコン、QPのビーフパティ、ソース。 先日のテキサスバーガー…

谷保駅の梅

駅構内からも携帯で写真を撮っている人がいました。節分も過ぎたし、春がもうすぐやってきます。

mixiニュースに今上がっているこういう名前の記事について

「彼氏がオタク 嘆き悲しむ女性」 「付き合った彼氏がオタクだった「ショックで泣きそう」」 こんな記事のアクセスカウント向上に貢献してやる気はさらさら無いのでリンクは張りませんし、mixiニュースに転載される元の記事も見てません。mixiアカウントを持…