架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

先日も行った立川の長田本庄軒にオムそばを食べに行ってきた

SPONSORED LINK

立川駅で乗り換えるだけだったのに、並んでいる人が居なかったのでついつい食べに行ってしまいました。前回はミックスか何かだったので、今度は名物のオムそばを食べようと。

ぼっかけオムそば(中)のおにぎりセットです。おにぎりは半分くらい食べちゃいました。鮭でした。

こんな感じで削り粉、青のり、ソース、マヨネーズを掛けて食べます。卵が絶妙な柔らかさ。半熟です。

テーブルの上には調味料が乗ってます。左から、辛口ソース、削り粉、青のり、甘口ソース、(ちょっと隠れてますが)一味唐辛子、そしてマヨネーズです。
 
相変わらず美味しかったです。手早く調理されるため野菜などの食感も失われていませんし。ちゃんと教育した調理人を一定数確保しないといけませんが、こういう業態はエキナカのスタンドグルメにピッタリのような気がします。美味しく戴きました。