架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-05-06から1日間の記事一覧

東京近郊の人には別に珍しい話でもないのですが(駅の自販機のリポD)

どうでもいい、細かいことですが、JR東日本の駅舎の自動販売機、それもSuicaが使える自販機にはほとんど全てリポD(リポビタンD)が入っています。何も食えずに外出している時、夜疲れているのに満員電車で帰らなきゃいけない時など、様々なシーンで自販機の…

先日も行った立川の長田本庄軒にオムそばを食べに行ってきた

立川駅で乗り換えるだけだったのに、並んでいる人が居なかったのでついつい食べに行ってしまいました。前回はミックスか何かだったので、今度は名物のオムそばを食べようと。 ぼっかけオムそば(中)のおにぎりセットです。おにぎりは半分くらい食べちゃいま…

けいおん!第5話で律が使っていたペンが、私が使っている万年筆と同じメーカー、同じブランド

OPで検証したブロンプトンの他にも、私の持ち物がどうやらけいおん!に出ていたらしいので、早速検証を。 けいおん!第5話で律が部活申請用紙を書く時に使っていた黄色いペン。 黒い針金をループさせたようなシンプルなクリップと、ペンの胴の先(胴とペン…

ようやく自転車屋から連絡が来た

「パーツ揃いましたので時間がある時に車体を持ってきてください」とのこと。個人的には嫌な予感がしてならないです。それは、その場でフレーム交換してくれるのだろうか?と言うこと。 私の自転車「ブロンプトン」は独自の折り畳みシステムを有するため、フ…