架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

LittleBSDでVリーグトーク、芸人トーク

SPONSORED LINK

秋葉原でバレーボールの話をすることなんてそうそうないぞw
Vリーグ初年度に住友金属ギラソールってチームが小倉にあったんですけどね。恐ろしく弱くて降格して、そのあと解散したはず。あとは親の仕事の影響か新日鐵ブレイザーズが好きだったかな。今の堺ブレイザーズ。まだ中垣内が監督やってるそうです。私の時代の絶対的アタックエースが中垣内でしたからね。あと全然知らなかったんですが堺ブレイザーズの第二本拠地が北九州市だそうです。ほへー。だったら君津も本拠地にしてくれないかな。
 
そのバレーや芸人の話をしてくれた店員さんが好きなのはライセンスだそうです。「昔、二枚目路線で売ってたよね」と言うと今でもその路線だと。確かに吉本の男前ランキングの2位と4位ですね。最近のライセンスって結構ベテランの貫禄というか余裕が出てきた印象があったんですけどね。昔ジャニーズの番組に出始めた頃はおっかなびっくりって感じがあった記憶が。
私が今好きな芸人って誰だろう。ナベプロだけど超新塾とか元福岡吉本の華丸大吉とかバッドボーイズとか。虎ノ門で見てたサンドウィッチマンM-1でブレイクし、どきどきキャンプの岸はジャックバウアーで有名に。ああ、バカリズムが居ますね。ってバカリズム升野も地元だ。U字工事も好評価ですね。あとは新喜劇大好きなんだけどTVでしか観たことがないです。新喜劇観に大阪行くのも良いかなあ…。財布に余裕が出てきたら考えますか。