架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ホークスキャンプに行ってきましたPart6〜宮崎の美味しいものが食べられる〜

SPONSORED LINK

キャンプ会場には「ホークスヴィレッジ」と銘打たれた飲食店のテント出展があります。地元の名店が出ているだけあって、結構グレードの高い飯にありつくことができます。
 

1日目の昼飯。品評会でNo.1になったらしい宮崎牛のサイコロステーキ(\500-)とびっくり杜ドッグ(\400-)、豚汁(\200-)。サイコロステーキは噛むと美味い脂が滲み出てくるのが素晴らしい。店先で鉄板でじゅうじゅう焼いてくれます。びっくり杜ドッグもでっかいウィンナーが入っていてボリュームがあります。豚汁は野菜が沢山入っていて身体が温まります。よくだしも出ていて、少なくとも200円で振る舞うレベルの味じゃない。
 
一つの店で\1000-以上注文すると、キャンプ地限定のカードが貰えます。私は小久保選手(背番号9)、Y君はトゥーシェン選手(背番号45)が当たりました。
 
2日目朝。アイビースタジアムの内野席に席を取ってから朝飯を調達。地鶏料理の店(柿の木茶屋そばの郷)のテントで地鶏かしわうどん(\550-)と地鶏めし(多分\500-くらい)を注文。つゆの色がお湯のように薄いのに飲んでみるとしっかりだしが出てるのが九州のうどん(あれ?どこかで書いたような…)。その美味しいだしに地鶏を煮込んだ甘いタレがだしにコクを与えます。やっぱり宮崎と言えば地鶏。それを思い知らされました。実は前の日の夜Y君と飲み屋に繰り出して地鶏のもも焼きを食べたんですが、無茶苦茶美味かったのも思い出しました。写真撮るの忘れるくらい美味かった。
 
選手カードは…またも小久保選手でした。他の人的には大当たりなのかも知れませんが…orz昨日トゥーシェン選手のカードをくれたので2枚目の小久保はY君にあげました。
 

2日目昼。左がチキン南蛮バーガー、右が尾崎牛メンチカツバーガー(ともに\500-)。バットを逆さにしたようなものがバットウォーターという名前のミネラルウォーター。\400-もします。ネーミングがそのまんま。ボールみたいなのは…お察しの通りボールウォーター。これは\300-。ボールウォーターはY君が買ったもの。

こんな感じでバンズが黄色いです。意外とボリュームがあって良かったです。メンチカツの方なんか、レタスにメンチカツにトマトに玉葱にカボチャにと結構豪華。ソースもカレー風味のドミグラスって感じで、面白い食感と味でした。
 
カードは辻さん(背番号58)でした。と言うか柳瀬選手(背番号56)が出たんだけどY君に替えてもらったのでした。いや、柳瀬選手が嫌いな訳じゃないですよ。
 

テント街の裏がこのような感じになっていて、飯時には家族連れで一杯になります。