架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ホークスキャンプに行ってきましたPart5〜サインボールをスタンドに投げ込んでくれる〜

SPONSORED LINK

これは土日祝日のみのイベントです。他の球団でもこういうイベントやってるのかな?直接選手に書いて貰うのとはまた違った魅力があります(数が少ないと言うこととかグランドから投げて貰うということとか)。
朝のスケジュールはだいたいこんな感じになります。
8:30頃 アイビースタジアム開場
9:30頃 選手バス到着
9:50頃 選手入場、サインボール投げ込み
10:00 練習開始
投げ込みのある日には8:00にはアイビースタジアム入り口は席取りの客で一杯になります。何故そんなに早く並んでるのかというと、こういう理由があるんです。
 
サインボールが投げ込まれるのは3塁ベンチ上の数ブロック分のゾーンがほとんど
 
ここのわずかな席を求めて並んでるのです。そして、ここの人はほとんどグローブを持参して構えてます。熾烈な争奪戦になるのです。私もそれに加わりましたが全然駄目でした。私の前の親子連れは2個もボールをゲットできたと言うのに…(岩崎選手(背番号41)と辻選手(背番号58))
 
もし投げ込みサインボールが欲しい人は事前にしっかりと情報収集した方が良いと思います。簡単に手に入る代物ではありませんので。