架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2009-02-11から1日間の記事一覧

ホークスキャンプに行ってきましたPart5〜サインボールをスタンドに投げ込んでくれる〜

これは土日祝日のみのイベントです。他の球団でもこういうイベントやってるのかな?直接選手に書いて貰うのとはまた違った魅力があります(数が少ないと言うこととかグランドから投げて貰うということとか)。 朝のスケジュールはだいたいこんな感じになりま…

ホークスキャンプに行ってきましたPart4〜直に選手にサインを書いて貰える〜

これ目当てに来る人がほとんどです。 基本的なルールは、練習が終了してから選手が帰るバスに乗り込むまでの時間帯に選手を捕まえて書いて貰うことです。しかし例外的にですが選手が了解していれば練習の合間の移動中でもサインを貰うことは可能です。 この…

ホークスキャンプに行ってきましたPart3〜選手やコーチと会話することもできる〜

キャンプは選手やコーチとファンとの距離が非常に小さくなるイベントです。選手に握手して貰うこともできますし、直接プレゼントを手渡すこともできます(この時期だからバレンタインチョコかな)。 こんな感じでスキンシップを楽しむこともできます。手前側…

ホークスキャンプに行ってきましたPart2〜普段は公開されていない選手の練習風景を間近で見ることができる〜

月曜火曜と仕事が忙しくて記事が書けませんでした。 TVや球場で試合を観ることはできますが、普段の選手のコンディションはスポーツ新聞やその記事でしか知ることができません。でもキャンプに来ると一軍の選手のみならず二軍の選手、更に育成選手の力量も知…