架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

竹芝桟橋で買ったもの&食べたもの

SPONSORED LINK

まだモスで更新中なんですが、目の前で女の子がコートを脱ぐとCLANNADの風子のコスしてる!秋葉原だし…秋葉原…うーん。しかも本当に目の前の席なんで目のやり場に困る。彼氏じゃないかも知れないが付き添いの男が二人もいるし。変に目が合ったら怖い。
 
閑話休題
先週八丈島に遊びに行った時に八丈ストアというスーパーで買った「島ハバ醤油」の小瓶。これが思いの外美味かったので、これかこれのシリーズを買っておきたいと思い、本土(最初、思いっきり「都内」と書いてしまいました。八丈町も東京都です)で買えるところはないかなと思い検索掛けたら浜松町の「東京愛らんど」と言うところで買えるらしい。東京愛らんどって何じゃらほい?これが竹芝桟橋にある伊豆諸島のアンテナショップだったのです。これは面白そうだ、竹芝桟橋にもまだ行ったことないし、じゃあ行ってみようと言うことで今日のチェックポイントに追加されました。
 
忍者ホームページ[準備中]
今日買ったのは上のリンクの一番上の製品全部の写真の一番左に載ってる島とう醤油。家に帰ったら早速使ってみたいと思います。辛いんだろうなあ。
 
さて、先ほど通過した銀座で、水分補給に立ち寄ったローソン。そこで買ったもの。
http://www.rockstarenergy.jp/

左は「ロックスター」という、XJAPANのYOSHIKIとコラボしたドリンク。何でもYOSHIKIがこのロックスターのアメリカの会社の社長と知り合いで云々とかビーサイのホンマさんアゲアゲ情報。まあ情報源ホンマさんなんで話半分に聞いておきましょう。右は見にくいですがオホーツク牛乳のコーヒープリン。小振りな瓶に美味しそうなスイーツ。ロックスターも併せて銀座らしいと思いませんか?私だけですか、そうですか。このコーヒープリン、ババロアみたいな食感で美味しかったですよ。竹芝桟橋の客船ターミナルで食べました。

「ロックスター・エナジードリンクはアクティブに動くアスリートからロックスターまで、
 ライフスタイルに合わせて、貴方をエナジー・ブーストします。」

うあーYOSHIKIのこと突っ込みてー!
 
最後に竹芝桟橋ブロンプトン

自転車乗り入れるな、との看板があったので折り畳んで荷物として持ち込み。

船旅ってのも新幹線・鉄道や飛行機とはまた違った味わいや楽しみがありますよね。