架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

築地〜茅場町〜秋葉原

SPONSORED LINK

風子コス、気になるなあ…って、あ、このご一行お帰りですか…あれ?あの娘、コスのままコート着ずに外に飛び出して行っちゃった…いいのか?
 
どのルートでここ竹芝から秋葉原に行こうかなと地図を見てました。東京駅の前を通って4号線で行くのは、いつも使ってることもあってあまり面白味に欠ける。そう言えば今年夏からキャンプ地(コミケ時の宿泊所)にしている茅場町を通ってみたいなと思い始め、無理矢理茅場町に寄るルートを作ってみることに。でも実は汐留から新大橋通りに入ってしまえばそのまま直進で茅場町に着いてしまうのです。じゃあこのルートで行ってみるか。
 
このルート、途中築地を経由します。その築地で私が見たものは…

「玉子焼 丸武」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!これはまさしくサンジャポでおなじみテリー伊藤の兄、アニー伊藤氏の玉子焼き屋じゃないですか。記念に玉子焼き買いたい!でもこの時間ほとんどのお店が閉店していて丸武も例外ではないのでした。
 
ブロンプトンは更に前へ前へと突き進んでいきます。地下鉄新富町駅コミケの時に使うJR八丁堀駅、そして茅場町。私が夏に泊まった、そして数週間後に再び泊まることになるホテルの脇を「後で世話になるからよろしくね」と心の中で呟きながら通過し、更に前進。高速の箱崎JCTにぶつかり左折。この道で秋葉原に直接繋がります。このJCTのところにある東京シティエアターミナルが空港のリムジンバスとかで名前をよく見るTCATなんですね。こんなところにターミナルがあるのって面白いですね。普通は駅とかに作るようなもんですが。
 
この人形橋通りは最終的には岩本町に出ます。そこから秋葉原駅をぐるっとまわり目当てのコミケカタログ(CD-ROM版だけでなく冊子版も数年ぶりに買ってみた)とあとヘタってたDS用画面プロテクトシートを購入。用事が大方済んだところでここ(秋葉原モスバーガー)に来てブログ書きつつ夕食&休憩でした。
 
あーようやく書き終わった。今更言うことでもないですが一日を振り返るのって大変ですね(笑)