架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

今日は都内をポタリング(取り敢えず寮〜竹芝到着まで)

SPONSORED LINK

今、秋葉原のモスのいつもの席でこれを更新してます。やはり私の本質はモバイラーですから家で更新するよりこっちの方がはかどるのです。
 
昨日の昼までは、今日は銚子をポタしようかなと考えてました。でもそれには昨日中にコンタクトを取りに行くことが条件だったのです(先週新宿に使い捨てコンタクト買いに行ったのですが私の度数の在庫がなくて後で取りに来るように言われてた)。昨日の夕方、急遽「つまらない会議」が入ってしまい取りに行けず。この時点で銚子ポタは諦めました。
 
と言うことで今日の目的は新宿にコンタクトを取りに行くこと、後で書きますが竹芝桟橋の伊豆諸島のアンテナショップで「島とう醤油」を買うこと、あと秋葉原コミックマーケットカタログCD-ROMを買いに行くこと。これらを効率的にこなし、かつ気分転換になるようなことがしたい。はい。答えはポタリングです。
 
いつものように西国分寺駅までブロンプトンで自走し、折り畳んで輪行スタイルにし中央線へ。新宿駅で降ろしまずは東口のコンタクト屋へ。その後、新宿通りをひたすら直進し四谷駅を通り抜け、半蔵門へ。そこから右折し、市民ランナーがいっぱい走ってる中、皇居のお堀沿いに日比谷の方まで向かいます。大濠公園愛宕浜もそうですがこういう都会の真ん中に水のある風景、私は好きです。
 
日比谷を通り過ぎ数寄屋橋まで出たら右に曲がって浜松町方面に。やっぱり銀座は人が多かったです。まあ新宿の方が酷かったですが。喉乾いたのでローソンに寄りましたが、そこで銀座ならでは?なものを見つけました。それはこの後で。そんなこんなで新橋で15号線に合流し、大門まで来たらあとは左折し竹芝に突っ込むだけ。

新橋。箱根駅伝の交通規制の通知が「東京」を思わせます。