架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今回の戦闘服(聖衣?)

SPONSORED LINK

昨年と同じで肌着はミズノ社のプロユース機能性肌着「バイオギア」を着用。1日目と3日目はノースリーブ型、2日目は初めて手首まで隠れる長袖型を着用しました。暑苦しいと思って緊急避難用に3日目着用予定のノースリーブ型もカバンの中にスタンバイさせてたんですが、幸いにも出番はありませんでした。てか、長袖型意外と涼しいよ。風通し良くすると更に冷涼感が得られるんで団扇で扇いでましたが、あんな炎天下で長時間入場待ちしてもそんなに汗をかくことはありませんでした(実際は汗をかいてるんだけど肌から汗が出た途端にバイオギアが吸ってそのまま外に蒸散させるので肌の上に汗が残らず不快感が少ない、気化熱で涼しくなる)。来年以降も採用決定です。
 
ちなみに今年の上着は以下の通り。
1日目:06鷹の祭典レプリカユニ(私のペンネームのネーム、背番号入り)
2日目:07鷹の祭典プロコレユニ(江川智晃選手のネーム、背番号入り)
3日目:08鷹の祭典レプリカユニ(帰省した時に入手、ネームなし)
 
冬は予定としてはジェフの選手仕様ユニ+ミズノベンチコートかな。コスプレまではいかないけどこう言うところで自己主張できるって、嬉しくないですか?私は結構好きです。