架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2010-05-01から1日間の記事一覧

東京の新名所、東京スカイツリー(の建設現場)に行ってみた

「梅むら」から歩いていける距離だと言うことで、そんじゃちょっくら行ってみるかと。 言問橋を渡り業平橋駅方面へ。 業平橋駅北側に「見学広場」なる場所が。上を見上げてみると 東京スカイツリー。残念ながら今日時点で何mか見忘れました。 結構人がいっぱ…

浅草の「梅むら」に豆かんを食べに行く

福岡からやってきているN氏と、友人O氏と私の三人で浅草に豆かんを食べに行ってきました。何でも、孤独のグルメって作品に取り上げられたお店で、それでなくても行列ができる店なんだとか。 ここに行くと友人O氏からメールがあった時には既に別の場所に行こ…

5月1日、晴れ

タイトルはかつて好きだったドリカムの歌のタイトルより。

ジャイアンツケータイとタイガースケータイ発売、専用サービススタートへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000007-spn-base とっくの昔にホークスが全く同じ事やってます。 ホークスケータイ SoftBank 812SH | SoftBank ホークスなめんじゃねぇ。

今日のお土産

浅草の海老屋本店の佃煮。左がアサリの佃煮で右が…何だっけ?魚の佃煮って事しか覚えてない。でもこの魚の佃煮が超絶品!美味!魚の美味しさを残しつつ甘辛く煮詰められていて美味しいです。 浅草から上野経由で帰る時に立ち寄ったアメ横で買った中トロの短…

引き返して浅草寺に

浅草寺にお参りに行ってきました。神様に幾らお祈りをしても願いを聞き届けてくれないので、仏様に力を借りようと…無理なのは分かってます。けどね。 おみくじを引きました。御籤棒に書かれていた番号は四十二。見事に死に番号です。日本人が背負いたがらな…