架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-06-14から1日間の記事一覧

秋山準が体調不良でGHCヘビーのベルト返上

ヘルニアのこともあるけど、昨日の事故のことがあって整理がつかない状況なんだろうなあ。秋山準、メンタル的にはあまり強くない選手なので。秋山自身は三沢さんのタッグパートナーを長く務め、その後小橋健(建)太とのバーニング時代を経て、今回の事故の…

チューブ交換疲れた

色んなブログを参考にしてチューブを交換しました。パンクしたチューブには2カ所穴が空いており、イージーパッチを貼って予備チューブにしています。カートリッジインフレーター買っておいて本当によかった。そう思いました。 一つ心配なのは、変速機のワイ…

チューブ交換ブロンプトンの試し乗りが…

走り始めた途端に雨が降り出す始末。空気が抜けた形跡はないのでチューブ交換は成功しているみたい。最初の内は変速の調子が悪かったんですが、がちゃがちゃやってる内に直りました。 時間が時間なので夕飯でも食おうと思い立ち、うちの近くのすしおんどに行…