架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

チューブ交換ブロンプトンの試し乗りが…

SPONSORED LINK

走り始めた途端に雨が降り出す始末。空気が抜けた形跡はないのでチューブ交換は成功しているみたい。最初の内は変速の調子が悪かったんですが、がちゃがちゃやってる内に直りました。
 
時間が時間なので夕飯でも食おうと思い立ち、うちの近くのすしおんどに行くものの、人多すぎ。断念。久しぶりにラーメン二郎でもと思ったのですが、シャッターが閉まっている。駅近くのラーメン屋らいおんはどうかなあと行ってみましたが、やはり人気店には行列が。雨も強くなり、もう我が儘言ってられないと駅近くのパスタ屋に入りました。ここは美味しくなくて好みじゃないのですが…仕方ない。
 
とは言った物の、捨てる神ばかりじゃないようで、そこのフロアのウェイトレスさんが私好みで可愛かったのです。ちょっとテンション上がりました。笑顔もしっかりしているし客に対する配慮も忘れない。ちゃんと客の目を見て喋ってくれる。癒されました。もう少しこの時間と想いに浸っていたいなあ。やっぱり注文したパスタは茹で時間も味付けもおかしくて美味しくなく、外は土砂降りでしたが。
 
雨のせいで買い物もせずにそのまま帰りました。