架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

来るはずのものがなかなか来ない。

SPONSORED LINK

16日に発注したコレ。
加茂屋creation > ブロンプトン ジェニーサス
西濃運輸が運んでくれてるはずなのですが、配達店に来てからずっと配達されずたなざらしのまま。

これ、今日(1月18日)の21:13時点。
いい加減にしろよ!と思ったら、唐突に「再配達するよ!」と。

さっきから1時間後、こうなってた。
 
仕方ないからiPhoneで再配達の手続きしようと思ったら、西濃運輸は荷物の番号の他に、配達員番号とか言うのが再配達手続きには必要らしい。…何処にも配達員番号が無いんですが。帰ってから郵便受けに無言で投函されたであろう不在者票を見て手続きするしかないか。がっかり。てか、今日来るなら前もって連絡してくれれば早く帰ったのに。配達は21時までのはずだから、最初のメッセージの時点ではもう配達に来てたんだよね?(不在者票見たら20時過ぎに来てました。早く帰ったら余裕で対応できる時間でした)そりゃないよ…とほほ。