架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

福岡ソフトバンクホークス×埼玉西武ライオンズ「鷹の祭典in東京ドーム」

SPONSORED LINK

友人が来れなくなってしまい、私一人で応援。限定で用意すると告知のあった鷹の祭典LLサイズユニ、開門5分も経たずに交換終了するんじゃねぇよ。外野席の人間は交換できなかったじゃねぇか。しかもハイグレードレプリカはサイズが小さい。ハイグレードレプリカのOサイズは配布ユニのMen’s Lよりもずっと小さいです。一万円もするのに。当然試着不可です。
 
もう少し考えようよ、ホークスさん。
 
と言う事でまさかのおかんむりの中で始まった試合ですが、岩嵜がピリッとしないながらも何とか抑えてくれている。と言うところで本多松田の連打で1点!松中の起死回生の2ラン飛び出し2点!高谷がまさかのタイムリーで1点!4ー1で快勝となりました。東京ドームで花火をやってのけたり藤井フミヤが登場したり(実は結構ちょくちょく来てるよねw)と、初めての本拠地以外での鷹の祭典開催は大成功に終わりました。
 
みんな驚いているのが、何でこんなに東京にホークスファンが多いの?と言う事。東京ドーム満員御礼となりました。多分これはダイエー時代末期からのイケメン選手ブームと、TOKYO MXでのストロングホークス野球中継(東京ローカル局が福岡のホームの試合を中継しているのです。驚く事に。)が影響してるんじゃないかなあと思います。
 
ユニの事もありますが、まずはチームの勝利。終わり良ければすべて良しと言う事で気持ちよく帰宅する事ができました。本当に良かったよ。
 
その後の試合ボロボロだけどね…。