架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

歯医者で親不知を抜きました。左上の1本。

SPONSORED LINK

痛みの原因が今治療している左下のグラグラしている歯ではなく左上の親不知だったので、今日の治療の際に先生に言うと、即抜くという話になってしまいました。正直な話、それ聞いて恐怖を感じました。別にグラグラしてる訳でもなく、しっかり骨の上に根を広げている歯を抜く訳ですから。と同時に、先生が簡単そうに言うので、えっ、簡単に歯って抜けるの?とその時は思ってました。
 
麻酔を4,5本くらい歯茎に打ちました。色んな器具でグイグイ色んな角度で親不知を押していきます。次第に歯がミシミシ言ってきます。この感覚が一番怖かった。麻酔が効いてるから痛くはないんです。でもグイグイ圧力掛けられてる感覚はある。更に歯が悲鳴を上げるのがしっかり分かる。だれかたすけてー。
 
その後ペンチみたいなので親不知を掴んで引っこ抜こうとする先生。痛くないけど、ぎゃー。数十分悪戦苦闘した末、ようやく歯が抜けました。歯根がしっかりしていて、こんなのを抜いたのか…と軽く呆然。親不知の奥の面には取りきれなかった歯垢が固形化した歯石が付いてました。そして抜いた歯に炎症になった歯肉がちょっとくっついてました。もう卒倒しそう。
 
取り敢えず痛んでた歯を抜いてさっき帰ってきた所なんですが、麻酔が切れたらどうなるんですかね?痛みの元が無くなったから痛みが無くなるのか、それとも抜いた痛みが顕在化するのか。さっきから変な感覚が抜いた歯の辺りに感じるんですよね…。痛みじゃなきゃ良いんだけど…。