架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

いやいや、ジャンケンの効果じゃないだろ

SPONSORED LINK

麻里子さま“じゃんけん効果”5社目CM - 芸能ニュース : nikkansports.com
今年のジャンケン女王篠田麻里子の話。ジャンケンで仕事が増えたというのはどうなんだろう。元々麻里子様ってネ申7でしょ。トップレベルの人気を誇るメンバーの一人だったんだから、ジャンケンはただのきっかけに過ぎない。それに昨年ガチで女王になった内田眞由美はジャンケン女王になった後ブレイクした?そうはならなかったから今年は最初からそれが見込める人に勝たせた、そんな所じゃないのかね。
 
まあ、もうAKB48はとても「会いに行けるアイドル」じゃなくなったわけで、興味を持つ対象ではなくなったのは事実。ただ従来より一歩も二歩も進んだ搾取システムを確立した秋元康は敏腕プロデューサーとして評価されるべきかも知れません。オリコンシステムを形骸化させた功績もありますし。