架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

久しぶりにロードバイクでお出かけしてきました。

SPONSORED LINK

と言うか納車以来なんですけど(笑)。
 

私のロードバイク、こんなんになりました。

フロントバッグにモンベルのサイクルフロントバッグを装着しています。その上にGENTOS閃を前照灯として取り付け。

リクセンカウルのアダプタ付けてます。
 
これで取り敢えず立川のなるしまフレンドに行ってみました。

ハンガーに吊られるロードバイク。
なるしまではグミ状の補給食とハンドクリーナーを購入。本当に欲しかったモノはもう無くなってしまってました。
 
この後何処に行こうかと考えましたが、雨がぽつぽつと降り出し、結局そのまま帰ることにしました。国営昭和記念公園の脇のひたすら長いストレートをロードバイクで疾走。何か徐々にロードバイクの走行感に慣れてきたような気がします。
 
帰りにスーパーに寄って少しだけ買い物をします。そういやこういうの持って帰るときはどうすればいいんだろう。

取り敢えずマビックのサコッシュに詰めて帰ることにしました。でもペダリングの時に足に当たるなあ。ここら辺はちょっと要改善。
 
Tm 0:48'51
Dst 14.00km
Av 17.2km/h
Mx 30.2km/h
Odo 49.1km
市内を南北にちょっと走っただけだったけど結果的には14kmも走ってました。尻は痛くなかったけどちょっと腰が痛かった。無理せず徐々に距離を延ばしていこう。