架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

そして今日のこと

SPONSORED LINK

実は今日は休みではなく出勤日でした。あんだけしこたま飲んだのにきっちり5:30に起きて仕事に行く準備。ちょっと辛いなあと思いつつバスに乗りいつもの様に立川駅へ。いつもの様に電車に乗り会社に向かいます。
 
異変を感じたのは荻窪辺りを通過した頃。徐々に胃がムカムカしてきて息が詰まる。そしてついに中野駅で限界に。ホームに下りてすぐに二度ほど吐いてしましました。トイレに飛び込んで落ち着いてから会社に行こうとしましたが、無理だと判断。残念ながら会社に電話してお休みさせてもらうことにしました。
 
言わずもがな原因は昨日の飲み過ぎによる二日酔い。あまり飲まない私は実は二日酔いの感覚が全くなく、従って対処を全くしなかったのです。翌日まで残る飲み方してこなかったからなあ。
 
帰る時も結構ヤバくて、休憩をちょこちょここまめに取りながら脂汗ダラダラ流して帰ってきました。血中アルコール濃度が下がらないのか帰っても気分が良くならず、ビタミンウォーター飲みながら横になって眠り、今日の夕方辺りでようやく全快しました。
 
何か、翌日仕事なのに本当最悪な飲み方しちゃったなあと後悔してます。