架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日の夜のこと

SPONSORED LINK

珍しく会社の同期入社の連中に飲みに誘われました。今の職場には知り合いがいないので喜んで参加表明してました。会場は渋谷。渋谷自体久しぶりです。
 
飲み会は凄く楽しかったです。ひたすらビール飲みました。普段飲まない焼酎も飲んでました。あまり飲まない人間なのですが、今思えば異常な飲み方をしてました。目の前に女の子が座っててよく話し掛けてくれたのが一番大きいかな(笑)。まあ、その女の子、既婚者なんですが。
 
ここら辺から記憶がありません。
 
店を出て、どっかのルートから山手線に乗り、新宿に向かったようです。新宿駅で山手線のホームから中央線立川方面のホームに移動しているところが記憶に残っている最後のシーンでした。
 
気が付いた時には、電車が豊田駅に着いてドアが開くところでした。え、何処これ?何?何がどうなって今俺ここにいるの?私の最寄駅は立川駅。その立川を二駅ほど乗り過ごしてしまいました。早く戻らないと…階段を上がって上りのホームに行こうとした私を遮るロープと「中央線上り電車は終了しました」の看板。やむなく駅を出てタクシーに乗りました。3,000〜4,000円位掛かったか。思わぬ出費。そういえば飲み会の会費がいくらだったか全然憶えてません。
 
帰ってきてtwitter見てそのあとすぐに寝てしまったようです。この時にウコンとか飲んでればまだ良かったかも知れないのに…