架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

えええ!!!(日ハム→高橋信二→巨人→星孝典→西武)&日ハム強打捕手コレクター化した巨人

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000518-sanspo-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000519-sanspo-base
巨人が星捕手の埼玉西武への金銭トレードを発表。一時「巨人の星」として話題になったあの星捕手です。貴重な控え捕手として活躍した時期もありましたが、阿部不在の中、鶴岡や加藤、更に貴重な一打を放った実松にさえ押し出されるように金銭トレードで放出されることになりました。埼玉西武でも頑張…いや、埼玉西武では荒川雄太に頑張って欲しいのでほどほどでお願いします(笑)。
 
さて、それよりもビッグニュースは、その星捕手を放出した巨人に同じく金銭トレードで入団することになった選手です。
 
高橋信二
 
は?何言ってるの?冗談でしょ?
高橋信二は元々捕手でしたが強打とチームバッティングが売りで一昨年は不動の四番一塁手として活躍。昨年は怪我の影響であまり試合には出ていませんでしたが、それでもフォアザチームに徹する素晴らしいプレイヤーでした。それを何故金銭で放出する、北海道日本ハム
 
あれ、そう言えば強打を売りにする(元)捕手の日ハム→巨人は何人目だ?小笠原は元々日ハムの捕手だった。高橋信二も最近は一塁手での出場が多かったけど捕手。そして…まだまだ居るじゃん、あのサヨナラ男が。実松(笑)。