架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

マルタイの棒ラーメンのちゃんぽん、初めて見た

SPONSORED LINK

新商品情報|商品案内|棒ラーメンでおなじみ、味のマルタイ [九州・福岡・博多]
3月に発売された「棒ちゃんぽん」。ちゃんぽんスープと棒ラーメンのコラボ。これは絶対旨いだろうと思って3袋も購入。帰ってきて早速野菜と豚とシメジを炒めて別鍋で軽く茹でた棒ラーメンをゆで汁ごと投入。そのまま2,3分煮てできあがり。食べてみると、若干麺が柔らかいけどスープは絶品。棒ラーメンと全く同じなので簡単にできて日持ちもし、コンパクト。なかなか俺好みの商品じゃないの。
 
やっぱマルタイのインスタント麺は旨い。野菜が沢山入ったカップの長崎ちゃんぽんも好きだし棒ラーメン九州味(豚骨スープ)なんか世界で一番美味しいインスタントラーメンだと思っています。そんな九州人の心を揺さぶるマルタイのラーメンを今後も東京で購入できるよう入荷してください東京のスーパー各社さん。