架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

「杉作J太郎 ☆ 白石稔の超スペシャルウルトラスーパービッグショー#001」

SPONSORED LINK

今、中央線立川駅で下車。帰る前にこの記事アップしよう。
 
白石稔イベントと聴いて予約入れたものの、どういうイベントなのか全く情報が流れて来ない。個人的には「そういうテイ」のイベントなんだろうと思ってました。それに杉作J太郎氏(以降、杉J)とのコラボ。サブカル好きとしては面白そう、アニメ好きとしては不安いっぱいで当日を迎えました。
 

私の整理番号は49番。忌番号ですね。オーティズですね。なのでコマ劇跡地横に並びます。それにしても、列がスカスカ。あとから来るのかな?
 
入場。明らかに40人もいない。あれれれ?最前列が空いている!マジか!

目の前にテーブルがある。モニタの液晶テレビがこんなに近い。そう、本当に目の前が舞台なのです。いや、俺整理番号49番なんだけど…
 
ドリンク・フードオーダーの番号から察するに、私は15番目に入場した様です。あらららら。

コロナビールと唐揚げ。実はこれより前に生ビール一杯飲んでます。コロナビール初めて飲んだ。ライム刺して飲むのはちょっと憧れてた。感想は…まあこんな飲み方もあるか。コロナビールって、薄いですよね。
この唐揚げ、激ウマ!揚げたてを喰うのが吉。このあと白石稔氏がダチョウ上島ばりのリアクション芸を杉Jが注文した唐揚げで見せてくれました。「あっ熱っ!!」
 
で、イベントですが、驚く事に白石稔待ちでなんと30分押し!今はまだ言えない仕事をしていたそうです。何だろう。その間、杉J主催のプロダクションの方がgdgd前説と言うかツナギ。全く盛り上がらないツナギに早くも危機感。
 
ようやく準備が整ったという事で壇上に白石稔氏、杉J氏登場…あれ、杉J氏の隣にいるの、白石稔氏ではなく吉田豪さんじゃん!
 
「しまった、白石稔氏多忙につき欠席のオチか!?」
 
観客のどよめきの中、何事もないかの様に
「白石さん」に話題を振る杉J。吉田豪改め「白石さん」も探り探りの応答。やっちまったか…と感じ始めた矢先に楽屋から見知った顔が。本物の白石稔氏でした。
 
ここで衝撃の真実が明かされます。何とこのイベント、本当にノープランでした(笑)会場から集めたアンケートで回す事になりました。で、そんなノープランの杉Jが何故か仕込んだ準備がこちら。

小林稔侍(w
回収したアンケート用紙をこの箱に入れて、3人で引くのですが、もう少し別の事に時間使えw
 
ちなみにアンケートのテーマは「人生相談」「二人にやって欲しいこと」。アニメ関係無ぇ。
 
はい。ということでアンケート読みタイム開始。…あれ、初っ端から俺のアンケートじゃん!
 
「某会社のIプロデューサーについての文句」
「阿佐ヶ谷で5時間もヤマカンと何話したの?」
 
相手が杉J氏とインタビュアーの吉田豪氏ということで、I藤プロデューサーとヤマカンの説明、どういう人かという話で終わりました。もう少し恋愛とか童貞とか(笑)の話にしておいたほうが良かったなぁ…。アンケート読まれたということで何故か杉J氏から携帯灰皿もらいました。

 
イベントはこのあとディープと言うか下劣ネタに走り始め、とても内容はここに書けない代物になってきました。ロフトプラスワンtwitterに実況が載ってますので見てみてください。まさか今日のイベントでエア○ッ○○が出てくるとは思わなかったよw
 
楽しかったです。でもこのイベント、二回目は本当にあるんだろうか…