架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

始発で並んだ「はやぶさデビュー記念入場券セット」@東京駅丸の内北口みどりの窓口

SPONSORED LINK

前日寝ずに中央線の始発で東京駅に行く羽目になりました。結果から言うと始発に乗らなくても全然大丈夫だったわけですが。
 
今日の予定は
・8時に記念入場券購入
荻窪和田サイクルブロンプトンを診て貰う
・高円寺のufotable cafeで飯を食う
 
4:10にブロンプトンで出発。東京駅に行ったあとでブロンプトンを診て貰わなくてはいけないので輪行確定。しかも東京駅ではブロンプトンと一緒に行列で待つことになります。辛いなあ。
 
5:32に東京駅到着。中央線車内では睡魔に襲われ続けました。

東京駅のNEWDAYSで何か食い物を買ってから並ぼうとも思ったんですが、朝早いので開いてない。仕方なく何も買わずに並ぶことにしました。列の先頭は丸の内北口、そこから通路沿いに外に流れて、最後尾は丸の内中央口ど真ん前でした。

今はまだシャッターが閉まっていて通れないから良いけど、このあと丸の内中央口開放したらどうするんだろう、そんなことを考えていたら列が再構成され、丸の内駅舎の工事現場の目の前になってしまいました。ここはここで工事車両の出入りがあってちょっと迷惑(笑)。あと恐ろしく寒い。寒い。寒い。

 
列が長くなってしまったためか7:45ごろ販売開始が早まりました。動き出す列。ブロンプトンをゴロゴロ押して窓口に進む私。限定数一杯の3セットを購入できたのは8:10のことでした。そのころ東北新幹線ホームでははやぶさ1号が発車するセレモニーをやっていたようです。そのままホームに行きたかったのですが、これからブロンプトンで旅立たなきゃいけなかったので断念。