架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

とあるシリーズの聖地多摩市(多摩センター)にて学園都市MAP配布、来週再来週は立川

SPONSORED LINK

http://tama-area.com/toaru.php
ここんところ立川で告知がなされているイベントがこの学園都市MAP配布。舞台が立川や多摩センターというわけではありませんが、学園都市の風景は立川や多摩センターのロケハンに沿って描写されています。そんな立川や多摩センターで、ロケポイントを集めた「学園都市MAP」を多摩地域フィルムコミッション連絡会が制作、晴れて配布が決定したわけです。今週末は多摩センターにて配布、来週再来週の3回は立川の昭和記念公園で配布されます。
 
と言いつつ、実は私は寝坊してしまい、慌てて立川駅へバス→立川北駅から多摩都市モノレール(上の写真はこの時に撮影)→終点多摩センターでした。

配布会場に着いた頃にはもう学園都市MAPもかなり配布が進んでおり、急いで最後尾に並びます。でもものの10分ほどで入手完了。

シリアル番号は妹達(シスターズ)の番号という立ち位置の様です。中身は立川駅近辺の地図とそこの光景が使われている劇中の描写が載っていますが、詳細は来週また立川で配布がありますので、自分で入手して確認してみてください。
 



 
配布終了後、駅に戻ろうとすると。

タイトーのゲーセンのプライズ告知ボードでした。