架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

iPhone4のアンテナ問題、appleがバンパーorケース無料配布発表

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000000-maiall-sci
予想通りの内容。私も夜中、USTREAM見ながら検証する番組をニコ生で見てました。
しかし結局ジョブスは一言も謝罪しませんでした。
 
ジョブス「ない。謝罪する必要はない。」
 
技術者として失格ですね。プライドがないんでしょう。これは完全なる設計ミスです。技術自体は他の携帯でも起こりえる問題、でも他の携帯は問題が起こらないように対処した設計をしている。iPhone4はデザインに気を遣うあまりそこら辺がおろそかになった。それどころかそのクリティカルポイントをあたかも斬新かつ革新的デザインであるかのように全面に押し出してしまった。技術を知らない技術者であるジョブスの発表会でのはしゃぎ様は、今思えば実に滑稽ですね。ま、最初からケースに入れて活用している私にはジョブスの失態も関係ありませんが。
 
appleって昔っからそうですよね。appleのみならずマカーもそう言う人種が多いです。