架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

マックの新作チキン2種

SPONSORED LINK

iPhoneでマックの(と言うかソフトバンクテレコムの)BBモバイルポイントが接続できると聞いて試してみようと秋葉原のマックに行ってました。そこで新しいチキン関係のメニュー2種類を注文しました。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/
 
あ、BBモバイルポイントは結局接続できませんでした。何が悪いのかさっぱり分からん。
 

右がチキンバーガーソルト&レモン、左がジューシーチキンセレクト。

バンズにも工夫が見られます。まん丸な形じゃないんですね。チキンの下はチーズ、レタス、玉ねぎ、そこに塩だれがかかっています


チキンは美味しいし、マックには珍しくレタスと玉ねぎの野菜も良かったです。ただ、ここまでならさっぱりと食べられるのですが、塩だれが辛すぎるのと油がキツくてちょっと。何か焼肉の塩だれみたいな感じなんですよ。塩だれ一つで全ての調和を乱してるみたいな感じがして残念でした。
 
ジューシーチキンセレクトも骨なしフライドチキンの様な感じで悪くないんですがこれも味付けが強すぎる気がします。やっぱチキンタツタが一番良かったなあ…。