架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-07-03から1日間の記事一覧

からあげクンに鳥の羽根が混入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000015-maip-soci 冷凍やチルドの唐揚げ用調味済み鶏肉に羽根が残ってるのってそんなに珍しくなくないですか?確かにそんなに心地よいものじゃないですが。

…あれ?ブラジルが負けてる

昨日寝る時にはブラジルが1−0でオランダに勝ってたはずなのに…。今回は闘将ドゥンガが監督を務め、その現役当時のプレースタイル通りの激しい守備をベースにした、ブラジルの伝統を大きく覆すディフェンシブなチームを作り上げてきたので結構楽しみにして…

マックの新作チキン2種

iPhoneでマックの(と言うかソフトバンクテレコムの)BBモバイルポイントが接続できると聞いて試してみようと秋葉原のマックに行ってました。そこで新しいチキン関係のメニュー2種類を注文しました。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/ あ、BB…

秋葉原久しぶり&秋葉原はエアタグの量が凄い

iPhone4のDOCKを買いに秋葉原のサンコーレアモノショップへ。秋葉原UDX近くのサンコーは経営者変わったのかな?名前が変わってました。店の中身はあんまり変わってませんでしたが。ここで端子の位置が可変でカバーを付けたままiPhoneを刺せるDOCKを購入。使…

アルゼンチンまでもが敗退…

南米二強のブラジル・アルゼンチンがともに欧州勢(オランダ・ドイツ)に敗北。ドイツのパワフルなサッカーにメッシが屈してしまうとは…。しかしドイツは西ドイツの黄金時代以降好きなチームだっただけに重戦車のような枚数を掛けた迫力のあるドイツサッカー…

人種差別撤廃をやめようbyTBS

これは無いわTBS…サンジャポでも確か意味を正反対にして報道した事件があったよなあ。訳してておかしいと思わなかったのかなあ。