架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

iphoneがスマートフォンの主導権を握ってしまったなあ…

SPONSORED LINK

と言うことをここ数ヶ月ずっと考えていて、ZaurusWillcom03持ち(つまりsharpPDAユーザ)の私としては忸怩たる思いをしているんです。そこに来て今日のiPad発売。アップルの快進撃が止まりません。セカイカメラなど面白いアプリも出てきてますし、デジタルガジェット好きとしては是非とも試してみたいデバイスだったりします。しかし、正直な話をすると「電話」は要らないんですよ。iphoneの「電話」としての性能の低さはお馴染みですし、そもそも私もWillcom03で通話なんか全然してません。最近はPDAとしてのユースとモデムとしてのPC接続通信以外も使用してません。要は、電話としての機能とSBMとの契約さえなければiphoneが筆頭候補になるんですが、そんな訳にもいかない。
 
今考えているのが、iPod touch。カメラがないのでセカイカメラとかは無理ですが、PDA用途であれば十分使えるかなと。iphoneだと、というかSBMだとPC定額がないのでそこら辺(モデムとしてのPC接続通信)は割り切りWIMAXにするという手もありますし。
 
つか、一番良いのが他キャリアでiphone使えるようになることなんだけど。SIMロック解除、どうなるんだろうねえ。