架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

そう言えば新宿に行かなくても…&フィルムカメラの本買った

SPONSORED LINK

わざわざ新宿のヨドバシでリバーサル現像出さなくても会社帰りに寄れるビッグカメラ立川店があるんだった。
今日行ってみると、スリーブ仕上げ36枚撮りで850円。新宿のヨドバシだとコダックのスリーブ仕上げ36枚撮りで700円。利便性考えると150円高くても止むなしかなあ。
 
そんなビックカメラ立川店のフィルムカメラフロアで見かけてそのまま購入した本がこれ。

今号はロモの特集。blackbird, flyの記事は残念ながらなし。ただしトイカメラファン垂涎の「トイカメラ的写りの写真をそのままプリントしてくれる写真店」の記事があって、スクエアプリントやパーフォレーションプリントなど対応できるお店が並んでいて非常に便利。私が知ってる店も一店載っていて、プリントはその店にお任せしようかなと思いました。