架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

mixiニュースに今上がっているこういう名前の記事について

SPONSORED LINK

「彼氏がオタク 嘆き悲しむ女性」
「付き合った彼氏がオタクだった「ショックで泣きそう」」
 
こんな記事のアクセスカウント向上に貢献してやる気はさらさら無いのでリンクは張りませんし、mixiニュースに転載される元の記事も見てません。mixiアカウントを持っていて興味がある人は暇潰し程度に見てやってください。
 
要約すると、質問者は30手前の女性。この年でようやくできた初彼氏。理想的な彼氏だと思ったら実はオタクだった。友達にオタクと付き合っていることがバレたら自分の価値が下がりそう。オタクと付き合っている女は価値が低いと思いますか?という質問。
 
この記事を見て( ゚д゚)ポカーンとなってしまいました。本当にこんな顔だったと思います。
異性と付き合うことを「自分の価値が上がるか下がるか」で判断する人っているんですね。ひょっとして生活全てが価値の上げ下げを基準にして暮らしているんでしょうか。
 
まあそんなことを論点にしてもしょうがないので、自分がどれだけ相手のことが好きか、その人の性格はどうか、その人が自分を本当に愛してくれているのか、外見は好みのタイプか、ファッションセンスは受け入れられるかなど色々な要素を全て加味して総合的に判断するものだと思うんですが、違いますかね。
 
この質問者がどうしてもオタクという人種が生理的に受け付けられず嫌だというなら、自分から別れるかオタク趣味をやめないと別れると主張していたら良いのにと思います、こんな質問なんかしないで。それもできないならば質問者が彼の趣味を受け入れるしかないでしょ。私もそういう人種の一人だと自覚し公言もしてますが、必ず最初に「僕はこういう人間だよ」と言うようにしてます(それ以前に相手から聞いてくることが多いですが)。そもそも部屋に来たら当然知られてしまいますし。その上で相手がOKであればその先に話を進めます。まあ私の場合趣味が多すぎるので相手と話が合う趣味もあれば合わない趣味もあり、一つ一つを説明するのは大変ですが。「移り気」だとも思われがちですし。
 
あまり他者依存なのは如何と思いますが、この質問者の場合あまりにも自分が全てで、もう少し相手のことを考えてあげて欲しいと思います。
 
それにしても、勝間和代の影響なのかなあ…。