架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

京王百貨店の第45回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

SPONSORED LINK

昨日行きそびれてた奴です。今日は行ってきましたよっと。
 

…出遅れました。このあと幸手に住民票もらいに行かなきゃいけないのに。16時までなのに。
文句を言っても仕方ないので、他の駅弁を見てみます。
 
■島根牛みそ玉丼(島根県 山陰本線/松江駅

ここはかなり並んでました。売り場を見てみると、みその甘い香りが何とも言えず美味しそう。最後尾に並びました。待つこと20分くらい、値段は950円でした。
 
これは会場内で戴きました。

弁当箱を開けるとこんな感じ。この真ん中の白い饅頭みたいなのが、

半熟卵。牛肉に絡めて食べます。この味噌漬けされた牛肉が旨い。米沢の(だったっけか)トキハ漬みたいな感じでなかなかいけます。牛肉をメインにした駅弁は牛肉どまん中など割と多いですが、こういうのは他と差別化できて割と成功と言えるんじゃないでしょうか。
 
あと数個買ってますが、食べてからblogに載せます。