架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

昨日夜中の音楽番組(クラブW杯の後にやってた)で

SPONSORED LINK

Mizcaという女性アーティストの再々デビューの話をやってまして。その一つ前の再デビューの時は「光岡昌美」という名義だったと聞いて、あれ?何処かで…と思ってWikipediaで調べてみると、ブルードラゴンのEDそして家庭教師ヒットマンREBORN!のOPを歌っていたと。ああ、あのやたらテンポが揺れて歌いづらい曲がそう言えば光岡昌美の曲だったなあと思い出しました。
 
それを含めて彼女結構タイアップ貰っていたのに、それでもレコード会社との契約終了に追い込まれちゃうんだなあと。歌唱力は悪くないですよ。声綺麗だしREBORN!のOPなんか前述の通り偉く難しい曲なのに難なく歌いきってるし。ルックスもいいからバラエティにも呼ばれてたし。そんな彼女でも事実上引退に追い込まれていたんだなあと思うと。
 
芸能界って、難しいねえ。