架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2009-12-20から1日間の記事一覧

M-1グランプリ本戦

前半は外に食事に出てて見てませんでした。外出先でワンセグ付けると「敗者復活はNON STYLEに!」という見出しが出ててすっかり見る気を無くしてしまいました。 取り敢えず帰ってくると5番目の笑い飯が始まったところ。見ててそんなに面白くなかったんです…

M-1の日なのでお笑いの話題ばかりで申し訳ないですが(旧ジパング上陸作戦)

チャド・マレーンのジパング上陸作戦ってコンビ名変えたんですね。新コンビ名は「チャド・マレーン」。おいおい、ピンでもコンビでも名前同じやないかい。てか相方の存在感は?

今skyAでM-1グランプリ敗者復活戦生放送中

ちょうど今は天竺鼠が舞台に上がってます。本戦よりも敗者復活戦の方が好きなのは俺だけかしら。つかここ二年ほど敗者復活枠が好成績をあげてるから注目度上がってるんだろうなあ。 (15:45追記)いけばな教室の途中で急にカメラが変わったから何だろうと思…

もう一つ昨日のTVの話題。

AnimeTV。ホストが藤田咲で生天目仁美がゲスト。生天目が森三中の黒沢宗子に見えて仕方なかった。あとN'sの告知のVで清水香里のぽっちゃり感に暫く絶句。

昨日夜中の音楽番組(クラブW杯の後にやってた)で

Mizcaという女性アーティストの再々デビューの話をやってまして。その一つ前の再デビューの時は「光岡昌美」という名義だったと聞いて、あれ?何処かで…と思ってWikipediaで調べてみると、ブルードラゴンのEDそして家庭教師ヒットマンREBORN!のOPを歌ってい…