架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

一蘭のラーメン。

SPONSORED LINK

これも昨日のイオンレイクタウンの話。
JINSでのメガネ作成の待ち時間が40分あったので、その時間一蘭にラーメン喰いに行ってました。

いつものメニュー(濃さ普通・こってりさ普通・麺かため・チャーシューあり・青ネギ・にんにく1片・秘伝のタレ2倍)+ネギ4倍量です。ネギたっぷりで幸せ〜。

秘伝のタレ2倍量をスープに溶かすとこんな感じ。スープが赤いです。

替え玉かため。タレがかかって出てくるので私はラーメンに入れる前によく麺にタレを馴染ませて一口だけそのまま食べます。食べている内に残りの替え玉をスープに入れ、スープに馴染ませます。そして最初の一口を食い終わったらそのまま残りの麺を食べるのです。麺自身の美味しさってのもあるんですよ。確かに博多の細麺は粉っぽいですけどね。

御馳走様でした。