架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

幸手の夏祭りに行ってきた(スタンプラリーのついでだけれど)

SPONSORED LINK

杉戸高野台で降りて幸手まで自走。すると交通規制がかかっている。見ると「幸手の夏祭り」を開催しているそう。スタンプラリーでやってきたわけですが、お祭りと聞いて黙って見ている私ではありません。


いつもの幸手の大通りの姿が一変しています。家族みんなで大通りに出てお酒を飲んだり焼き鳥を食べたりしています。子供は浴衣を着て友達と夜店巡りをしています。こんなに活気のある幸手を見るのは初めてでした。

それにしても地元の女の子の浴衣率は尋常ではありませんでした。今日も浴衣を着てくれば良かったなあと思ってしまいました。ま、浴衣を着ているとブロンプトンに乗って移動なんてできませんけど。

夜店の「ジュース」と言えばこれ。サイダーにかき氷のシロップを混ぜるとあっという間に色んな味のジュースが作れます。これはブルーハワイのシロップを三ツ矢サイダーに入れた物です。うちの地元の祭り(筑豊田川の「川渡り神幸祭」)にもこういうのありました。しかしボトル代入りとは言え500円はちと高いかなあ。

勇壮な山車がやってきました。祭りはこうでないと。