架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2009-07-19から1日間の記事一覧

12万アクセス有り難うございました!

8,9万アクセス以降急激にアクセスが増えました。今までもこれからも、スタンスは変わらずだらだらぐだぐだ書き並べるつもりですので宜しくお願いします。 実は昨日一日下駄で歩き回ったので筋肉痛が…(涙)

今日のホークスとジェフについて

語りたくない。mixiのコミュも見たくない。

TIRE BURST!!

酒のだいますに行こうと幸手から東鷲宮方面へ向かっていた時のこと。いきなりバーン!と大きな音を立て後輪がパンク。見てみると、タイヤ自体にバーストが見られました。チューブに穴が空いただけであればチューブ交換すればまた乗れるようになりますが、タ…

幸手の酒屋で偶然見つけた「西の関」

俺の一番好きな酒、西の関をさいたまで見つけることになるとは。それも幸手のスタンプラリー協賛店で、ストラップ販売もしている有名店の「酒のだいます」で。

幸手の夏祭りに行ってきた(スタンプラリーのついでだけれど)

杉戸高野台で降りて幸手まで自走。すると交通規制がかかっている。見ると「幸手の夏祭り」を開催しているそう。スタンプラリーでやってきたわけですが、お祭りと聞いて黙って見ている私ではありません。 いつもの幸手の大通りの姿が一変しています。家族みん…