架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

西府駅誕生(3/18追記)

SPONSORED LINK

今日のJR東日本ダイヤ改正で、うちの近くに新駅ができました。南武線の西府という駅です。そこの立川行き第一便に乗車(4:58発)。駅の周りに何もないのでこれから栄えることを期待。あと駅近くの踏切が廃止されて地下通路になったのはちょっとなあ。自転車で通行するには高低差のない踏切が便利だったのに。
 

雨が降る西府駅

並んでる人が居ますが、これは切符の購入行列だそうです。こういうのも並んで購入する人いるんですね。

4:58が立川行きの一番列車です。

向こう側のホームが川崎行きのホームで、記念すべき初めての列車がやってきます。

入線してきました。フラッシュの嵐です。

駅構内からも写真を撮っている人が居ます。

その3分後、今度は立川行きの電車が。これに乗って立川に向かいます。
 
昨日BSDで飲んで1時過ぎに帰宅、その後4時半に家を出るまで色々調べたりDSのバッテリーを充電したりで、あっという間に3時間過ぎてしまいました。