架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

kitaca相互記念Suicaを求めて(3/18追記)

SPONSORED LINK

始発電車は5時過ぎに立川に到着しました。急いで改札を出てみどりの窓口へ。するともう既に50人ぐらい並んでる。中にはベビーカーを列に置いている夫婦も。さすがにこんな時間に乳幼児は…居るじゃないか。いいのかよ。

朝5時の立川駅
 
コミケの時と同じように折り畳み椅子を敷き暇つぶしにDSで桃鉄を10年間ルールでやったりipodでビーサイなどのpodcastを聴いてると時間は9時。販売開始。4時間ぐらいなら平気で時間潰せる様になりました。
 

9時の販売開始にはこんな感じに。右の方にも行列が続きます。
 
一人3枚までで一枚\2,000-本当は千葉支社の拡大記念Suicaが欲しかったのですが、この後の横浜戦のことを考えるとちょっと辛いので、一番近い販売駅の立川で相互記念Suicaの方を選びました。後で知る限りだと結構千葉支社も争奪戦が激しかった様で。前乗りしないと買えないってどんだけ大手サークルだよ。
 

kitaca相互記念Suicaはこんなカードフェイスです。

昨年販売された三社相互Suicaと、先日発売されたデビュー記念SUGOCAを並べてみました。