架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

都内ポタリング(渋谷〜秋葉原)

SPONSORED LINK

暗くなり始めた渋谷駅をスタート。目的地なんて決めてないのでそのままハチ公の逆方向を進行…と思ったら速攻で横断歩道のない交差点に出くわし、右折を強いられます。坂をひいこら言いながら上ると、「道玄坂上」の標識。そこから山手通りに入ります。まっすぐ進んでいればどこかに着くだろうと思って直進していると、人だかりができているラーメン屋が。

ラーメン二郎の目黒店でした。よく見るとここは中目黒ですね。中野新橋と並んで芸人のメッカだと思ってるんですが。
 
その後更にまっすぐ突っ切り数km走ると、大崎駅が見えてきました。

某氏が働いてるビルの前で写真を一枚。仕事で私もここを訪れたことがあります。
 
京急新馬場駅前の交差点で左に舵を取り、東京駅方面に向かいます。
品川駅前。

京品ホテル跡。学生闘争か成田闘争かと言わんばかりのものをまさか平成の世の中で観ることになろうとは思いませんでした。
 
札の辻までさしかかった辺りで、横を見てみると綺麗な東京タワーが。引力に引き寄せられるがままに左折し東京タワー方面に向かいました。


ああ、やっぱすげえなあ。上ったこと無いけど。そう言えば今日はやけにカップルが多かったなあ…うぁ、今日はバレンタインデーじゃん。それでか。…orz
 
御成門を経由して日比谷へ。…ん?何かボールを蹴る音がする。

日比谷のど真ん中にフットサル場があったのか。そう言えばTXのキングコングのバラエティ番組でここ使ってた記憶があるなあ。
 
日比谷から皇居前を、お堀の鯉を横目で観ながら走行し、神田を通過し、小川町で右折。秋葉原に入っていつものモスバーガーでこれ打ってます。渋谷からここまでで19km近くあったみたいですね。