架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

スーツ取りに渋谷

SPONSORED LINK

渋谷の街は坂が多いし歩行者多いし車通りも多いから自転車で通行しづらくて大嫌い。でも私のスーツを5年ほど作り続けてくれるのは渋谷の丸井なのです。1年に2度くらいしか服を作りに来ない客なのに、そこのブランドの人は私のことを名前付きで覚えてくれています。いきなり「(本名)様、今日は如何なさいますか?」と言われるとちょっとびっくりします。最近不景気で(?)最後にスーツ作ったのほぼ1年前なのに。
 
で、2週前に注文したスーツを受け取りに今日ブロンプトン連れて渋谷へ。片輪もげたブロンプトンは恐ろしく移動が大変です。取り敢えず渋谷に着き、駅前でブロンプトンを組み立て即駐輪。渋谷の丸井までは徒歩で行きます。
 
出来ていたスーツは、スラックスの丈が長すぎて特急で裾を詰めてもらいました。1時間で。
 
まあ色々と融通利かせてくれる店なので大目に見ます。「明日取りに来てください」とか言われないだけマシでした。今後もここを使うと思います。渋谷の街は嫌いだけど。