架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

取り敢えず試合が始まるまでは都内をポタリング…彷徨編

SPONSORED LINK

今日のメインイベントは東京ドーム18:00プレイボールのプロ野球マスターズリーグ東京ドリームス×福岡ドンタクズ。それまで若干時間があるのでポタリングでも楽しもうと新宿からブロンプトンに乗ったのは良いんですが、浜松町で試合の開場時間を迎えるのんびりぶり。慌てて引き返したものの、車道を疾走し初売り目当ての客でごった返す銀座を通過、日本橋を通過、神田に到着。ここで「このまま直進して秋葉原お茶の水を経由して水道橋に行くより何処かで北上した方が早く着くはず」と踏んだ私は地図も見ずに勘だけで方向転換。
 
まさか大手町方向に逆走しているとは思いませんでした。ヴィラフォンティーヌ大手町が見えて慌てました。その後も地図看板を信じて左折したら九段下方向に向かっていて慌てて引き返したり。
 
野球後も秋葉原を暫く回った後、いつもの通り東京駅より中央線に乗って帰宅しました。


新宿周辺。どんぶりドンキーなんて店があるんですね。びっくりドンキーの別業態ですか。

四谷。野球居酒屋あぶさん。一昨年行きましたがあまりにマニアックなコレクションとビデオ、そして錚々たる顔ぶれのボトルキープに声を失った記憶が。当時東洋大ソフトバンク大場投手のボトルを…させてもらったり。

半蔵門。この先が皇居です。

銀座。チマ・チョゴリ装束の女性が何かチラシを配ってました。

銀座。とんでもない人の群れです。自転車で歩道は通行不可能でした。

新橋周辺。車通りの少ない車道を折り畳み自転車で疾走。前を走ってる自転車も折り畳み自転車(DAHON製)でした。

浜松町。尾道らーめん柿岡やで食事。ワンタンメンとニンニク餃子。美味しかったです。魚のだしを効かせた濃厚醤油と背脂が特徴的ですね。

野球終了後の水道橋。食欲が沸かないっすね(笑)

同じく野球後の日本橋箱根駅伝の観客ゾーンの仕切りロープが引かれています。