架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

栗橋町の「オートパーラー」へ移動し昼食

SPONSORED LINK

鷲宮神社を後にして、町役場の前を通りローソン前の交差点へ。ここから左折し栗橋町へと入っていきます。ところがここからが本当にしんどかった。歩道が整備されてないのと、先ほどの久喜〜鷲宮間の交通量の激しい道が実はこの道に繋がっているので、走りにくくて仕方ない。しかも突き当たりを国道125号に入ってからは歩道のないアップダウンが連続で出てきます。轢かれるかと思いましたが、その2つ目のアップダウンを抜けると目的地が見えてきます。

どこからどう見ても24時間営業の「オートパーラー」です。
入ってみると見渡す限り自販機とゲーセンパチンコとアダルト系アーケードゲーム(劇画調の女の子と花札やるゲームとか)ばかりです。



カップラーメンとか色々自販機が並んでいる中で、あれ?「天ぷらそば」???
そうです。ここにはインスタントではない天ぷらそば・うどんの自販機があるのです。
200円入れて、天ぷらそばのボタンをポン。わずか25秒で受け取り口にあっつあつの天ぷらそばが出てきます。立ち食いそばレベルの速さ。というか機械の中での調理はまんま立ち食いそばと同じなんですけどね。湯通ししてお椀にあけて出汁を注いでかき揚げ乗せて終わりですから。

先ほどの鷲宮神社でのたこ焼きとこの自販機天ぷらそばが本日の昼食です。午後ティーもここで買いました。テーブルが2つほどあるのでここで食べていけます。ここは九州で言うところの「ドライブイン」なんです。ほら、ドライブインかわらで立ち食いそばとたこ焼き買って食べてるのと同じと考えたら違和感ないでしょ?(笑)
 
こういう自販機もありました。


日清ラ王なんて、270円ですよ。当たり前の値段ですが、インスタントではないさっきの天ぷらそばの方が安いっていうのも凄い気が。
 
帰りは栗橋駅から湘南新宿ライン逗子行きに乗り、新宿で降りました。