架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

福岡到着後

SPONSORED LINK

さて、夕方前には福岡空港に到着。そこからブロンプトンで自走して博多駅到着。

建て替え工事中で大幅に姿を変えた博多駅
ここで大学時代の友人のA君と待ち合わせ。一緒に遅い昼食をとります。場所は福岡交通センターの上の方にある「伽哩本舗」。私の知らないうちに博多名物になったらしい焼きカレーを食べに行きます。

かきの焼きカレー
私が頼んだのは上のかきの焼きカレー。思ったよりも割とイロモノっぽくなく美味しかったです。ドリアと石焼きビビンバとカレーを足して割ったような、ありそうで意外と見なかった焼きカレー、あると思います。
 
その後、六本松の九州大学の大学祭にちょっとだけ顔を出してから博多駅に戻りました。

天神。私が居た頃とほとんど変わってません。

ロフト(旧ジークス)。私が居た時は色んな店が入ってましたが、今は核テナントにロフトが入っています。