架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

TypeTのバッテリーが寿命っぽいのでバッテリーリフレッシュ

SPONSORED LINK

先月の終わりのことなんですが、今も使ってる私の愛機vaio TypeTのバッテリーが、使いすぎで遂に30分保たなくなってしまいました。これじゃあ持ち歩けないということでバッテリーを新しく買おうと思ったのですが、3万ぐらいするのでちょっと躊躇してました。そこでこれを見つけたわけです。
http://www.win-nie.net/
ここでバッテリーリフレッシュを依頼。土曜日に発注をかけ、日曜日にEXPACK500で送り、次の水曜日には作業完了、発送完了のメールが来、そして翌日木曜日には本当に届いていました。
使ってみると確かに30分しか保たなかったものがだいたい4時間ぐらい保つようになって満足。これでBSD行っても給電無しで終電まで飲んでいられます(笑)