架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

点と点が繋がったーっ

SPONSORED LINK

例えば僕がサッカーで誰々の選手のファンだったと仮定します。それで、それとは全く無関係に、何処何処のカレー屋のカレーが好きで他人に勧めるくらいだったとします。二つは全く別の事象です。ところがよくよく聴いてみると実はそのカレー屋の倅がそのサッカーの選手だったりとか。
 
まあこれは仮の話なんですが、そんなような出来事がありました。前々からこの人はそう言う仕事をしているとは聴いていたけれど、まさかのその仕事相手の正体があの人だったなんて、というレベルなんですけど。でもちょっと衝撃的でした。自分の知らないところであの人とあの人に接点が、というのが何だかちょっとがっかりしてしまうのは私だけでしょうか。何か自分不在の空間がそこにあるようで、ね。確かにその両方の人との話のネタには困らないでしょうけど…。